気まぐれ、時々趣味な超・不規則&ガンプラ製作日記

インターネット古書店『USED BOOKS Net Garage』の店主が、気まぐれで、不定期に更新するブログです。

『HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 陸戦型ガンダムS型/1/144 GUNDAM THUNDERBOLT Ver.』完成

f:id:USEDBOOKS-Net-Garage:20180523204837j:plain本日完成したガンプラは、“HGのサンダーボルト 陸戦型ガンダムS型”です。HGにしてはパーツ数が多く、少々時間がかかりましたが、満足な機体に仕上がりました。合わせ目消し等は全くやらないため、多少の粗が目立ちますが、テキトー製作ですので、全く気にはしていません。デカール(シール)貼りに時間がかかりますが、あえて時間をかけています。好きなんですよねぇ、デカールを沢山貼るのが。なので、新品の箱を開けた瞬間デカール(シール)が沢山あると嬉しくなります。特にゴツイ機体にゴチャゴチャ貼るのが楽しいですね。個人的に“重装備”系のキットが好きなので、購入する場合、自然とその様なキットを選んでしまいます。カスタムするのも楽しいですね。